オーダーメイドの貼り絵やさん 岡森陽子のブログ

17才でのバセドウ病発症から貼り絵やさんになったワケ☆

2015年3月 Valentine eve(岡森陽子・片岡瞳)の出会った日

「貼り絵」の世界を広げたい・・・

もっと言えば「貼り絵」で生きていきたい・・・

 

2015年3月。

ある施設に相談に行きました。そこでお話しをさせていただいた男性の方に、

「岡森さんと同じような想いで活動している女性がいるので、紹介したい。」

とのお言葉をいただき、その場でその方の連絡先を教えていただきました。

 

この女性が、のちにユニットの相方となる「グラフィックデザイナー片岡瞳」です。

顔も知らない、お互いの情報もゼロ。

そんな二人が交わしたメールを一部ここでご紹介します!

 

岡森『初めまして。貼り絵をしています、岡森陽子です。85年2月生まれの30才です。

   よろしくお願いします。』

片岡『初めまして。片岡瞳です。ご連絡いただきまして、ありがとうございます!

   (自己紹介 略)

   ○○さん(私が相談をした男性の方)から岡森さんのお話しを聞いて、似ていると

   ころがたくさんあると感じました。

   ちなみに私も85年2月生まれです。日にちは13日です。ぜひお会いしたいです。』 

岡森『ありがとうございます!

   (自己紹介 略)

   会える日を楽しみにしています。

   それと、ちょっとびっくりしたんですけど、私も2月13日生まれですよ!』

 

☆☆☆

偶然出会った二人。

タイミングが少し違ったら、出会うこともなかった二人・・・

 

f:id:hana9ma9ma8:20151228072713j:plain

 

これは偶然!?

ではなく必然!?

f:id:hana9ma9ma8:20151228072604j:plain

 

いろいろな想いが重なり・・・

私たちはユニットを組みました。

 

ユニット名は、二人の誕生日である『Valentine eve』

偶然、1985年2月13日に、この世に「命の重みあるもの」として生を受けた二人。

 

Valentine eve  の”eve”には、『生きる』という意味があります。

「命の大切さ」そして「この世を生きること」・・・

大切なことを伝えられる存在をめざします。

 

We  give you a special day , like the chocolate...

(とっておきの時間を、チョコレートとともに・・・)

 

f:id:hana9ma9ma8:20151228072314j:plain

 

「生きる」なかには、「悲しいこと。さみしいこと」もあります。

だけどそんな「ちょっと胸が痛くなること」は、チョコレートのように溶かして

しまおう♪

 

ご来場者の方々が、『ホッ』と一息ひとやすみできるイベントを、企画していきます。

 

f:id:hana9ma9ma8:20151228070921j:plain

 

HP valentine-eve.com

 

この出会いから、私のぼんやり描く「貼り絵の世界」は、具体的に動き出しました。