オーダーメイドの貼り絵やさん 岡森陽子のブログ

17才でのバセドウ病発症から貼り絵やさんになったワケ☆

mother's piece project~お母さんのカケラ~ での大切な出会い☆

f:id:hana9ma9ma8:20160310023042j:plain

mother's  piece  project というプロジェクトに大切な想いを乗せて発信しています。

mother's  pieceとは・・・「お母さんのカケラ」

 

あなたの想い描く「お母さんのカケラ」って何ですか?

栄養を考えて作ってくれる食事。

毎日、毎日のクリーニング店のような洗濯。

優しい視線、細やかな気遣い、あたたかい思いやり・・・

 

確かにそこにあるのに、「お母さんのカケラ」って目には見えないんですね。

そこで、「そのあふれる母性」(実際にお母さんではなくても、母性をお持ちの方なら

ご参加いただけます。)をアートに!といった想いで始めたプロジェクトです!

 

f:id:hana9ma9ma8:20160410143730j:plain

写真のように、「piece」に「母の想い」をご記入いただき、「home」のキットを組み立てていただきます!

あなたの、想い描く家は・・・何色ですか?

 

大切な想いで、丁寧に進めているプロジェクト。

そんな中、すてきな出会いがありました。

 

「里親をされている」というある女性の方と、プロジェクトを通じて知り合いました。

たとえ他人でも「母の想い」は同じなんですね・・・

そう、すべての命はつながっている。

 

「さみしいな、悲しいな」って気持ちは、生きていたら必ず感じるもの。

だけど、あなたの周りにはmother's  pieceがあふれているよ。

 

f:id:hana9ma9ma8:20160410144330j:plain

すべての子どもたちに。mother's  pieceを・・・

すべての子どもたちがmother's  pieceに包まれるように・・・

 

これからいろいろな場所で発信していきます。

よろしくお願いします!

f:id:hana9ma9ma8:20160310023002j:plain