オーダーメイドの貼り絵やさん 岡森陽子のブログ

17才でのバセドウ病発症から貼り絵やさんになったワケ☆

マスキングテープ貼り絵『トラ』講座!

「どうやって貼ってるの?」

「どんな風に重ねてるの?」とのお声をいただき、(ブログですが)小さな講座を開いてみました!

 

お題は『トラ』

(シマ模様があるので、「重ねる」ところが分かりやすく見ていただけるかと思います)

 

f:id:hana9ma9ma8:20160625065732j:plain

『トラ』

完成こんな感じです~

 

1.りんかくを作っていきます☆

f:id:hana9ma9ma8:20160625065557j:plain

猫にしか見えません。

 

 

2.トラの特徴である顔のフサフサをグレーで貼っていきます☆

f:id:hana9ma9ma8:20160625065715j:plain

同系色を重ねてボリューム出しても、おもしろいです!

 

3.顔を作っていきます☆

f:id:hana9ma9ma8:20160625071019j:plain

目は3段階に重ねます♪

 

4.体を作っていきます☆

f:id:hana9ma9ma8:20160625065704j:plain

猫からトラへ!!

後ろ足の形なんかは猫もトラも似たようなもんなので、すこしゴツゴツ感を出せればいい感じです!

 

f:id:hana9ma9ma8:20160625065732j:plain

完成~

 

どうですか??

マスキングテープは一色100円とかで売っています。

お手紙や、ちょっとしたプレゼントにも!

 

マスキングテープ貼り絵は、「乾かす時間ゼロ」「手がベタベタしない」のメリットがあります。

Valentine eve というユニットを組んでいる相方、片岡瞳の案で、使いやすいのでイベントではこの「マステ貼り絵」を開催しています!

 

次は何を作ろうかなー