オーダーメイドの貼り絵やさん 岡森陽子のブログ

17才でのバセドウ病発症から貼り絵やさんになったワケ☆

はばたく 幅-拓

 

今月、公文式ホームページに掲載させていただき、たくさんの反響をいただいております。(記事は・・・コチラ

 

その中で、ある公文式教室の先生からご依頼がありました。

サイズのみ指定のオーダーメイドだったので、自由に創らせていただきました!

f:id:hana9ma9ma8:20160325143012j:plain

『はばたく(幅-拓)』

いろいろな視点から物事をとらえ、人間としての「幅」を広げ、自身の路を「拓」いていってほしい。

お教室が、そんな「はばたく」拠点となりますように・・・

 

伝えたい想いを、作品に込めました。

 

「テストの問題」には「正解・不正解」があり、「受験」には「合格・不合格」があって。

ほんの数年、十数年、生きてきただけの子どもたちは、さまざまな試練を経験します。

 

人間は、点数を付けられるために生まれてくるんじゃない。

学習によって「知識」を身につけ、人生を楽しむために生まれてくる。と私は思う。

 

大変なこともたくさんな子どもたち。

「正解」のないもの、「自由」の意味・・・

社会で生き抜く底力を、自身で育んでほしいと願い、『はばたく』を制作させていただきました。

 

もうすぐ四月・・・☆

はじまりの季節です。

f:id:hana9ma9ma8:20160325142950j:plain

f:id:hana9ma9ma8:20160325142909j:plain